2020年05月09日

節約と自炊とスケラッコさんの本

片山エリーです。
平時は三線やピアノを弾きながらライヴで唄ったり、唄三線の教室で教える人をやったりしていますが、この春からは世の中がこんな状況になり外でのお仕事は全てなくなり、ひたすらやーぐまい(家篭り)しています。

ステイホームな日々で、節約と倹約と自炊が趣味みたいになってきてますが。
そんな中で買ったスケラッコさんの
「しょうゆさしの食いしん本スペシャル」
がとても良い参考書になってくれています。

01.jpg

ここでおためし読みできます。
http://to-ti.in/product/kuishimbon_special

「なんとなクッキング」
「それとなクッキング」
の名にふさわしい、おうちの冷蔵庫にあるもの調味料だけでパッと作れるおいしいもののレシピ。
マンガで、作り方とともに「こんな風になりがち」というちょっとしたエピソードも描かれているので楽しいんです。

業務スーパーが好きなスケラッコさんリコメンドのこれを買ってみました。

02.jpg

フライパンで少ない油で表裏をこんがりさせるだけでOK。
外はサクッと中はなめらか、おいしいです!

03.jpg

スケラッコさんのマンガは全部おすすめですが、ステイホームでおうちごはんに徹してる方みんなにこの本すすめたい!
2018年発行の「しょうゆさしの食いしん本」(こちらはコミック版)とあわせて、ぜひ。
posted by 片山エリー at 11:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。