2018年08月15日

こんばんは。

八月も半ばとなりました。
今夜は風が気持ちいいですね。

一昨日の13日は私の誕生日で、Facebook等で沢山のメッセージをいただきました。ありがとうございます。
年女の夏を、まったく歌わずに過ごすことになるとは思っていませんでしたが、こんな夏はこの先もう二度とは来ないと思って、のんびりと過ごしています。
それでも今月は、演奏者としてライヴに参加する予定が幾つかあります。
ライヴ情報にご案内を載せてありますので、お近くでのライヴがあれば、ぜひ会いにいらしてください。

先日10日に、術後の第二回定期診察に行ってきました。
ようやく沈黙療法終了となり、ここから三週間は会話のみOKです。
ただし「連続して喋るのは4分まで。4分喋ったら2分休む」を守るようにとのこと。
この小刻みな時間設定はなかなかむずかしいです。

実際に歌ってのリハビリは9月からになるもようです。
ずっとできずにいたことができるようになっているはずなので、それを楽しみに、焦らずにいこうと思います。

suika.jpg
すいかを一口大に切って凍らせたやつ。アイスクリームもいいですが、これもおすすめです。


posted by 片山エリー at 22:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。