2020年05月14日

5月14日

首都圏の緊急事態宣言解除は見送りになりました。
一週間後にまた、解除するか継続するかの発表があるそう。
まさかここまでの事態になるとは思わなかった新型コロナウィルス騒動。
もう騒動という言葉の容れものには入り切らないくらいの大打撃。

予定していたものきれいさっぱり飛んだしね。
毎年出演させていただいている亀戸天神社藤まつりの奉納演奏、今年は宮川じゅんこ先生の琉舞教室の皆さんの初舞台にもなるはずでした。
沖縄の今帰仁「今帰仁酒造」さんでの蔵まつりのステージは、今年で3年連続出演となるはずでした。
同じく沖縄の沖縄市「コザミュージックタウン」のステージで唄わせていただく予定もありましたが幻に終わりました。

私がこの人生でおそらく最初に「アイドル」として認識した志村けんさんがコロナで亡くなりました。
これはショックだった。
追悼の思いでドリフの「8時だョ!全員集合」の映像をたくさん観ました。
子供のときに面白がって観ていたものをこの年齢になって観たらさほどでもないのでは、と思ったらとんでもない。
大爆笑。ほんとに声出して笑いました。
「ヒゲダンス」の真似して踊ったの、幼稚園児の時以来。
いつか終息して、自由にどこへでも出かけられるようになったら、電車乗り継いで東村山へ行ってみようと思っています。

出かけるといえば、食材や生活必需品の買物くらいの毎日。
野菜を買うならあっち、お肉を買うならこっち、と、どこで何が安いかにとても詳しくなりました。
一日三食、きっちり自炊しています。
posted by 片山エリー at 22:33| Comment(0) | 日記